· 

柄物の半衿

柄物の半衿です。

長襦袢の半衿は白がオーソドックスですよね。

でも、小紋や紬の着物には柄物の半衿がとってもオシャレ♡

貴女だけの個性を発揮することができます。

 

柄物の半衿にすると、白い半衿より多めに長襦袢の衿を出して着ます。

おとなしい着物には派手な半衿も素敵だし、白っぽい着物には黒地の柄物なんでとてもモダンです。

黒っぽい紬には明るい半衿とかね。赤なんてちらっと見えたらそそられるかも!?

ぐぐっと現代風になるかもしれませんし。

今度の展示会には、柄物の半衿もたくさん来ます。

とても楽しいですよ。

お気に入りの一枚をぜひみつけてくださいね。

お待ちしています。