· 

進学用のお布団

春から、寮生活に入るであろう息子さんの為に、ご両親がお布団を作ってくださいました。

お父様のご実家にあった、わたの布団をもらい受け、打ち直しをしました。


まだまだ、使えそうなお布団ですが、長年の保存で綿が固まって、ぺったんこになっていました。

でも、中のわたは、とても良さそうです。

これなら、打ち直しをして、綿をほぐせば、良いお布団になりそうです。

側生地は、汚れの目立たないシンプルなブルーに。

絞り風で、とても人気のある生地です。

ふかふかのお布団が出来上がりました。

受取にきてくれた、ご両親も喜んでくださいました。

春から新しい環境で過ごす息子さん。

夜の間に、このお布団で、エネルギーチャージできると良いなぁ、と思っています。

綿のお布団は扱いも簡単。

おひさまに干せば、布団は気持ちよくなります。

学生さんにピッタリ。

 

もし、お使いになっていない綿のお布団がございましたら、

M様のように、是非活用してくださいね。

押し入れの中で眠っているお布団、復活させるお手伝い、させてくださいね。