· 

布団を軽く

綺麗だけれど、重くて使わなくなった婚礼布団。

羽毛布団が普及してから、そんなお話をよく聞くようになりました。今回はそんな婚礼布団を使えるお布団にチェンジしました。

こちらのお布団の外側をはがして、中の綿をみてみます。

とてもきれいですね。
よいお布団が出来そうです。

今回は、肌布団と、ベビー布団、長い座布団を作ることにしました。

どのお布団もとてもいい感じ。
肌布団は、薄いのでキルティングをかけて、四隅にカバーを固定する紐通しもつけてあります。
ベビーちゃんのお布団は文句なしにかわいい。
汚すこともあるので、複数枚欲しいですよね。
本当にありがとうございました。

後日夏蒲団もお預かりし、もう一枚肌布団を作ってくださいました。

また、先日作ってくださった長座布団とベビー布団のカバーも作らせていただきました。
オリジナルサイズのカバーも承っております。
お気軽にお申しつけくださいませ。