· 

こんなにたくさん作れます

長い間、押し入れに眠っていた婚礼布団。
せっかくなので、使う布団に変えてみることにされました。

敷布団二枚と掛布団二枚です。
とても保存状態も良く、綺麗なお布団でした。
側生地を取り外してみました。

婚礼布団は良い綿を使っています。
本当にきれい。
少しでも気になる部分はとりのぞきました。

シングルとセミダブルのベッド用敷布団です。
これ一枚でとても暖かいのですよ。
今年のように寒い冬にはピッタリの一枚です。
そして。
ピカピカの掛布団の綿を使って作ったのは、こちら

ベビーちゃんのお布団です。

どれも、これも可愛い~。
見ているだけで癒されます。
植物性の綿のお布団は、ふんわりと温かく、赤ちゃんもぐっすり眠れます。
おひさまに干したら、水分も飛びますし、扱いやすいですよね。

それでも綿が残りました。

お一人お一人綿をきちんと扱いますので、残った綿は、ご連絡しています。
その綿で、お部屋の敷物を作ることにされました。

お部屋いっぱいになるよう敷くことができるサイズです。
足元から暖かくなりそうです。

お部屋に敷くので、厚すぎない綿の量で、キルティングを多めにかけることにしました。
小さなお子様が、コケてもこれなら痛くないでしょう。

防寒対策にもなります。


婚礼布団を収納していたスペースは、使えるようになりますし、ベビーちゃんのお布団は、子供さんにも喜んで頂けますよね。赤ちゃんは、お乳を履いたり、便がゆるくなったり、けっこう替えのお布団が必要になりますのでね。
こんなにたくさん、使えるお布団に変身させることができて、私も嬉しいです。

お客様から感想を頂戴いたしました。


婚礼布団の打ち直しでは、本当にお世話になりました。

軽くてふかふか、敷布団と敷物と可愛いベビー布団。

見ているだけで暖かい気持ちになり、ニコニコしてしまいます(^-^)

今まで、綿って、重〜い印象だったのですが、全く違う事に驚いています。

そして、長い間眠っていた綿も、綺麗だったということを聞いて嬉しく思っています。

ありがとうございました。


嬉しい感想をありがとうございました。
打ち直しも、他の方と混じることなく、一枚一枚丁寧に取り扱いさせていただきます。
もちろん、新品のお布団もつくることができますよ
今後ともよろしくお願いいたします。
本年はお孫さんが誕生される予定だそうです。
楽しみですね。
I様ありがとうございました。