· 

夏の掛け布団

今年の夏は暑かったですね。

クーラーをつけっぱなしで、眠る日も多かったのではないでしょうか。

そうなると、タオルケットでは寒くて、掛布団で眠ることが多いですよね。

長年、使ってきた掛布団。

カバーを外してみると、傷んでいたことが発覚されたお客様。

来年のために、作り変えることにされました。

麻の繊維を含む縮みの掛布団。

とても涼しくて重宝されたと思います。

サイズは、巾135センチ、長さ185センチでした。

今回は、標準サイズに変えます。

ですので、綿をほんの少し足して、厚さは保つようにさせていただきました。

中の綿は化繊綿。

今度はキルティングをかけて、お手入れしやすく変えていきます。
サイズも一般的なカバーが合うようにいたしました。

布団が動かないよう、四隅に紐通しのリボンもついています。
すっきり気持ちよくなりました。K様ありがとうございました。